MENU

カッテージチーズ✨~沖縄のコーティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

おはようございます✨

先日、間違えて牛乳の大きいパックを2パック購入してしまい、どうしようか悩んでいたらチーズの話題になったのでネットで検索し、カッテージチーズを作ってみました(*‘∀‘)

材料はいたってシンプルで牛乳とレモン汁(お酢でも可)お好みで塩少々

鍋に牛乳を入れ中火で温め、沸騰しそうになったら火を止めてレモン汁を入れかき混ぜ10分放置し、ペーパーなどでこしたら完成です♪

なんとも簡単にできちゃいます(*ノωノ) ※牛乳の種類で不向きなものもあるそうなので一度確認されてください!!!

栄養豊富なホエイもとれ、カレーやシチューなどに入れてもいいし、そのまま飲んでもいいと書かれてました♡

私はそのまま飲んでみたのですが、レモンの果汁がきいててすこし酸っぱかったです✨

出来上がったチーズはすっきりとした後味でミックスナッツと蜂蜜をかけていただきました(*´ω`*)メチャウマ♡

カッテージチーズを使ったレシピが沢山あるみたいなので色々試してみようと思います♡ホカマ

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ