MENU

赤土琉球ハーブ蒸し〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございます✨

先日友人から紹介してもらい赤土琉球ハーブ蒸しを体験してきました♡

かわいい店内✨

↑かっこいい龍のデザイン壺✨

オーナーの花井さんは日本で初となる沖縄の赤土を使った座器・壺を、読谷やちむんの里でお仕事されているご友人とデザインし作ってもらったそうです(^O^)

↑中に入っている琉球ハーブは38種類の薬草がブレンドされた福寿来✨   ↑座器の中に壺を入れてその上に座り温めていきます

排出作用がありデトックス効果が高いといわれているそうで、オール沖縄のものです♪

蒸されている薬草の香りは柔らかく、蒸気の温かさと香りで癒されました(*´▽`*)

オーナーの花井さんもすごく素敵な方で次々とためになるお話に時間はあっという間に過ぎました(笑)

写真にはおさめませんでしたが、透明だった壺の中には不思議なことにあぶらや泡が浮いており、授乳中の友人は壺の中の水分が半分に減っていましたよ!!!

からだも心もすっきり癒された時間でした♡ホカマ

【沖縄・読谷】赤土琉球ハーブ蒸しサロンEna

連絡先:09010815403(花井さん)
沖縄県中頭郡読谷村字長浜1382-1
The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ