MENU

手作りジェルキャンドル ~沖縄のコーティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

こんにちは、赤嶺久です(^^)/

家にある観光地雑誌を見ていた息子が、「ココに行ってコレを作りたい!」といきなり言い出しました。

何かな?と見てみると、観光地などで体験できる沖縄の海を表現した手作りキャンドルでした。

連れて行って作らせてあげたい気持ちは山々ですが、この状況では今すぐには連れて行ってあげられない・・・(/_;)でも、日頃から何かと制限されて可哀想だから何とかしてあげたい・・・

そこで母ちゃんはネットで色々調べました。すると、簡易的なジェルキャンドルが手作り出来ることが分かりました。しかも材料は全て百円均一で揃うというありがたい情報。

早速近くの百均で材料を調達。

・キャンドルジェル ・ロウソクの芯 ・カラーサンド ・耐熱容器 ・好みの装飾品

息子が頑張って作った作品がコチラ↓↓↓

とても上手にできました(^^♪本人も自分の要望が叶った事と可愛くできたと大満足。

元々家にあった小さめのゴム人形や貝殻、ビー玉をデコレーションしていい感じです(^^)b

中身は自分の好みで変えることが出来るので、私も今度自分好みに作ってみたいと思いました♪

作り方はとても簡単で動画などもたくさんUPされているので、興味がある方は是非作ってみて下さいね。

コロナが落ち着いたらいつか観光施設で宿泊がてら色んな体験制作をさせてあげたいと思う母でありました。

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ