MENU

自然の恵み 〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは、赤嶺久です(^^)/

沖縄も梅雨入りしましたねー。

ますます家にこもりそうですが、気持ちは晴々と過ごしていきたいですね♪

さて、先日親戚のおじさんから大量のヨモギをもらいました。

よもぎを使うのが初めてなので何を作るか悩みましたが、試行錯誤でヨモギ団子を作ってい見ました。

参考になるか分かりませんがレシピを紹介します。

①ヨモギの茎?固い部分を取り除いて葉の部分だけ茹でて細かく刻む

②刻んだ葉をすり鉢ですってさらに細かくする

③白玉粉の作り方はレシピ通り、その中にヨモギとお好みで砂糖を適当を加えて混ぜる

④お湯で茹でて浮かび上がってきたら冷水にとって完成!

ヨモギが新鮮なこともあって風味豊かで結構美味しかったです!(^^)!

きな粉&黒砂糖をかけて食べたらさらに美味♡

皆様も是非試してみてくださいね☆

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ