早いですね、先日横浜にいる姉夫婦からお中元が届きました
(もうそんな季節ですかあ~)
コーヒーが大好きな私にピッタリの贈り物に感謝!感謝!です

北海道の名水珈琲ゼリーですが、
結構甘いゼリーが多い中
無糖タイプなので自分好みに甘さを調整できてgoodです(*^▽^*)
毎日の楽しみが増えました☆
お返しは何にしようかなあ???(‘ω’)ノ
タグ別アーカイブ: フロント
早いですね、先日横浜にいる姉夫婦からお中元が届きました
(もうそんな季節ですかあ~)
コーヒーが大好きな私にピッタリの贈り物に感謝!感謝!です

北海道の名水珈琲ゼリーですが、
結構甘いゼリーが多い中
無糖タイプなので自分好みに甘さを調整できてgoodです(*^▽^*)
毎日の楽しみが増えました☆
お返しは何にしようかなあ???(‘ω’)ノ
こんにちはヽ(^。^)ノけっこう暑い日々がつづいてますが
暑さに負けて最近は、ほぼ毎日アイスを食べてしまう私ですが
ハーゲン以外ではまっているのが
ガーナのチョコ&クッキーサンドとしろくまアイスの二つです☆

ガーナのアイスはチョコ部分も美味しいですが、
意外にもクッキーの部分がアイスとあってて絶妙な美味しさで気に入っちゃいました

しろくまはなつかしい感じもあり、いろんなフルーツがまざっていてこれまた美味しいです!
皆さんはどんなアイスがお気に入りですか?(^O^)
食べ過ぎ注意報がでっぱなしです
先日、暑さを吹き飛ばしそうなみずみずしいフルーツたっぷりタルトを
お世話になっているA様よりいただきました☆

箱から出したとたん歓声があがるくらい
見た目もヤバイ美味しいそうなスイーツにテンションが・・・♪
豊見城市にある「ケーキ工房 ル・シノン」というお店のらしいのですが
タルト部分の生地もサクサクでかなり美味しかったです(^○^)
差し入れありがとうございました!
幸せなティーターイムになりましたよ(*^^)v

ケーキ工房 ル・シノン
住所:豊見城市座安218-1
営業時間:10:00~20:00
電話番号:098-850-3644
定休日:水曜日
先日お世話になっているF様から初めて出会ったキュートなラスクのお土産をいただきました!
シュー生地のようなサクサク食感がなんともいえない、美味しいお菓子で
みんな大絶賛でした(*^_^*)/
チョコ味とメープル味がありましたがどれもイケましたよ☆


“いつもお心遣い有難うございます”
さわやかな青い箱がかわいくて、梅雨明けの沖縄の空のようですね(^^♪
先日ご紹介したyoza家のゴーヤーですが
第二回目の収穫を昨晩行いました(^○^)
ゴーヤーチャンプルー好きの私には嬉しい太陽の恵みです☆
もっとたくさん実ると嬉しいですが、今年はどうかなぁ?


今度はどんな植物を植えようか考え中です(^_^)
たまにはお花もいいかなあ~
5月も明日までですね
(毎日が早いです)
締めや何やらで忙しい月末は糖分を欲してしまいますが
ドーナツの差し入れを大量にいただき皆大喜びです!

いろんな種類があって何を食べようか迷うところで、嬉しい悲鳴が(*’▽’)
「お気遣いありがとうございます」
感謝、感謝でいただきました☆
おはようございます
夏バテ注意報がでそうなくらい暑い日が増えてきましたね(まだ5月だというのに)
しっかり栄養と休息をとることが大事ですが
沖縄の夏バテ防止の定番のゴーヤーの第一号が與座家の家庭菜園に実りました( *´艸`)

嬉しいですが1本だけではチャンプルーにはできないので
たくさん実るよう毎日願ってます!
ちなみに、きゅうりもミニトマトも少しだけ実りはじめましたよ★
美味しいサラダがいただけそうです(*^^)v


うまいものを食べて元気に夏を過ごしたいですね!
先週末お気に入りのお店のひとつ
『パパズキッチン ダイニング カフェ』にひさびさに行ってきました
いろいろいただきましたが、特に美味しかったのが
本部牛ランプステーキとマッシュルームのセゴビア風です
(お肉が柔らかくてGOOD)
けっこう本格的なイタリアンがリーズナブルにいただけるのが嬉しいとろこで
期待を裏切らない美味しさですよ(*^^)v


またいつ行こうかな~~
PaPa’s Kitchin Dining Cafe
住所:沖縄県沖縄市高原4丁目15−12
電話番号:050-5871-9560
こんにちは最近はTHE夏!の陽気ですね
暑い時期はアイスを食べる回数も増えてきますが
以前東京旅行に行った時に入ったお店
GLACIELのアイスクリームケーキの美味しさが忘れられず
オンラインショップで注文しちゃいましたヽ(^。^)ノ

味も良し、見た目も良しで食べながらテンションの上がる一品ですが
チョットお高めなのでたまにしか食べれない私のプチ贅沢です
たまにはご褒美的なお取り寄せもいいですね(^^♪
先日よく行く沖縄市高原の居酒屋 集で飲み会をしたんですが
ちょっと前からきになってた その上(1階)の
PAN THA-LASSAに行ってみました




景色も良いですし、カクテルも美味しくてGoodな感じでおススメのお店ですよ(*^^)v
久々にマルガリータやマティーニなど大人な感じのお酒を飲みましたが
二日酔いもなくホッとしました!
気になるかたは出かけてみて下さい(^^♪





