MENU

カーボンシートでドレスアップ

BMWミニのシフトノブ 純正メッキ部分が剥がれて来たので新品交換も考えましたが高額もあり メッキ部分だけだったので

カーボンシートを張り付けることにしました。

そのまま貼るには綺麗に貼ることができないので 取り外してみました。

取り外し方

サイドブレーキがきちんと掛かっていること確認し キーをエンジンを掛けずに電源をONにします。

シフトノブをニュートラル(N)まで移動し そこで少し力強く上に持ち上げると抜けます。

メッキ部分を取り外すのに、少し難しいのですが 二股ドライバーで 隙間に入れメッキを上へと少しずつ上げていきます。

力強く一気に上げてしまうと中のフックが折れたりメッキが割れたりするので慎重に行いました。

取り外したらカーボンの貼付け作業

ヒートガンを使用しながら貼付け完了

裏側までできるだけ貼り付けたので剥がれること心配ありません。

ちょっとしたドレスアップですね! テル

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス 車・建物フィルム (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ