MENU

食のすぐりむん&ハマってます!デリカテッセンまちなと一丁目

 

今回ご紹介する「デリカテッセンまちなと一丁目」さんは自家製猪豚ソーセージ&ハムの専門店。
ザップス代表稲福も、私中村もここの大ファン。

 

 


(店内はオープンキッチンで、清潔感があり ほっと一息できる癒しの空間)

 


(天然酵母の自家製手作りパン)

 


(店舗2Fの生産工場で工場長が天然酵母のパンを焼き上げています)

 

お忙しい中、吉田店長に取材をお願いしてお話をお伺いすることができました。

デリカテッセンまちなと一丁目さんと支店の那覇市久茂地に店舗があるNUCHIBUTAさんは、国頭村の自然豊かな山頂で沖縄県内初の猪豚をブランディング化し「くんじゃん命豚」と名付け、放牧飼育にこだわりホルモン剤や抗生剤を一切与えない事で強い免疫力を持った猪豚を生産し、自社工場で加工、余計な添加物は入れず、販売までを手がけている6次産業。パンも自家製天然酵母の手作り。

 

 


(本日の日替わりセットメニュー)

 


(命豚ハンバーグ)

 


(命豚カレーにウィンナーのトッピング)

 

「安心・安全で美味しいお肉を食べて健康になって頂きたいという想いを、お客様へお料理でご提供させていただいています。」と語る吉田店長。
その想いは、デリカテッセンさんのお料理や、店内で購入できるウィンナーやハム、ハンバーグや天然酵母の手作りパン全ての商品から伝わります。どの商品もとても美味しく、身体も元気になるからです。その美味しさにハマっちゃいます。

 

「今後は加工食品を全国にネット販売していきます」と話されていました。私も大切な人へ安心・安全・美味しいデリカテッセンさんのギフトを送りたいと思いました。
今回はお忙しい中、取材にご協力頂き、ありがとうございました。(中村)

 

〜自家製猪豚ソーセージ&ハム専門店〜
デリカテッセン まちなと一丁目

浦添市牧港1-8-6
TEL.098-894-8171
営業時間 10:00〜22:00
定休日 日曜日
Insta:nuchibutamachinato1

 

 


  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ