MENU

イメージとは目の錯覚?

物を買う際、デザインや機能性、価格など色々調べると思いますが近年、ネットが当たり前となり

 

買い物も店舗へ行かず商品を購入するなんて事、よくありますよね?

 

その際、大きさや金額などはレビューを読んだりして多少は把握できると思います。でも、その商品の

 

『カラー(色)』って思っていたのと違うって感じた事ありませんか?

 

例えば、ディーラーにて車を購入する時って、カタログでボディーカラーを選びますよね?運よく、自分の欲しい

 

ボディカラーの試乗車があれば確認できるのですが……

 

いざ納車となって車を確認したら「なんか違うな~」って事ありません?「こんな濃かった?」や

 

「カタログの色と違う」など、シルバーや黒、白などは大体イメージってつきやすいのですが、

 

特別色や限定カラーなど特に感じると思います。

 

建物フィルムも同じでして、デモ貼りで施工した際「暗いなぁ~」って感じる方多いです。

 

僕がいつもお客様にお伝えするのは、「ワントーン濃い色でどうですか?」と。

 

色の濃い方が反射もして遮熱もしますしプライバシーの保護にもなるのですが

(ZAPSのラインナップではありませんが見た目が透明で遮熱率の高いフィルムもあります)

 

A4サイズ程のデモ貼りですと暗く感じるようです 😎

 

 

👆以前に施工したものですが、だいぶ濃く見えませんか?

 

 

向かって左側の2枚はA4サイズと同じフィルムで施工してます。人間の目の錯覚なんですかねぇ~ 😕

 

前置きが長くなりましたが、今回施工した「M様」も当初、ワントーン下げたフィルムを予定してました。

 

目的を伺った上で「もう一つ色を上げてみては?」と提案させて頂きました。

 

 

施工前です👆カーテンはあまり使用したくないそうで…でも、暑い 👿

 

 

施工後です👆撮影している僕が映り込んでいるの分かりますか?

 

ZAPSのラインナップでも濃いフィルムなのですが、どうでしょうか?見えますでしょうか?

 

M様も「めっちゃ違和感ない~」と驚いてました 😯

 

建物が建っている方角や隣接する建築物の有無によって提案させて頂くフィルムは違います。

 

用途、目的をお聞かせ頂きご提案出来ればと思います。

 

M様、追加分もご依頼頂きまして誠にありがとうございました。

 

今回の施工料金

9.68㎡

¥147,052-(税込)

 

施工枚数、フィルムの種類によって金額が変わります。

 

見積もりは無料ですので、まずはご連絡を!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

豊里 正行

牧港店マネージャー株式会社ザップス

最新記事 by 豊里 正行 (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ